BLOG

くすの木幼稚園 幼稚園見学会(関)

本日は、第一回目の『幼稚園見学会』でした。

参加してくださった、30名以上のお客様、わざわざお越しいただき本当にありがとうございました。

アンケートでは、ほとんど全員の方が『子どもの姿』や『園全体の雰囲気』に一番興味があった、と記入してくださっていました。保育を見学していただいている間も、子ども達の成長に関する質問や教師の関わりについての質問などを受け、皆様の熱心さに圧倒されそうでした。

本当に、嬉しかったです。『くすっ子』に、こんなに興味をもっていただいているんだ・『くすの木幼稚園』に、こんなに関心を持ってくださっているんだ、と…。

 

日々、確実に子ども達が成長していく中で、「子ども達をもっと成長させてあげたい」その想いは、間違いなくあります。

私達は、『体操ができる子どもに』『頭の良い子どもに』したいわけではありません。

これからの人生を、自分の力で切り拓いていける子どもにしたいと思っています。そんな『くすっ子の心』を持った子どもを育てていきたいと思っています。その心を、日々の体操や読み書き計算などの保育を通じて育んでいます。

そんな保育内容のほんの一部を、本日は聞いて頂き、見て頂きました。

 

見学会は、あと二回ありますが、ありがたいことに、どちらも定員に達しています。「行きたかったのに…」と思われた方、ご安心ください。10月21日(水)には、例年開催している『幼稚園説明会』があります。こちらでは、教育内容について、もっと詳しいお話もさせていただきます。

見学会にお越しになられた方も、是非またお越しくださいね。

 

「子ども達がイキイキしていて楽しそうだったのが印象的でした」「子ども達の自信に満ちた顔を見てびっくりしました」本日、そんな感想を頂きました。

そんな子ども達に会いに・そんな子ども達がいる幼稚園に、皆様どうぞお越しください。お待ちしています!

P1150675.jpg
 

 

 

 

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ