BLOG

くすの木幼稚園 金曜日をお楽しみに!(中川)

いや~降りましたね~(+o+)残念・・・。

楽しみにしていた動物園遠足は金曜日に延期になりました。

子ども達に「金曜日になったからね~」と話すと、「え~」とくると思いきや・・・

「やった~!金曜日に行けるんだって(^o^)/なくならんで良かった~」と大喜び!また、「今日運動会の練習もするよね~?」と遠足と同じように喜んでいました。

子ども達にとって遠足だけでなく、日々の保育も楽しみのようでとても嬉しい一言を聞く事ができました。

 

そんなかわいい子ども達の為に、小さな動物園を開きました!!

題して・・・くすの木動物園!! 違和感なし!?(笑)

その注目を浴びた動物の正体とは・・・!?

P1050753nenntyuu usagi.jpg

ネズミ?モルモット?(笑)  

もっと近づいてみましょう!!

P1050754usagi.jpg

もう皆さんおわかりですね(*^。^*)そう、うさぎ!くすの木動物園在住の、めめっちちょこです。

ミニ動物園でしたが、子ども達はとても嬉しそうでしたよ!!

P1050756sora.jpg

本物の動物園遠足は金曜日までのお楽しみ☆ おやつも金曜日までお楽しみですね☆(笑)

「あ~した天気にな~れ」「あさっても天気にな~れ」と願う子ども達なのでした。

さあ、明日は椅子体操・リズム組体操・バルーンの練習があります!!担任もですが、教えて下さる佐々田先生も気合入ってます!明日のブログに練習内容を載せますので、詳細を知りたい方はぜひブログをチェック!!

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ