BLOG

くすの木幼稚園 激・レア…!(初登場・佐々田先生)

な、な、なんと! ひょんなことからブログ初登場することになりました毎週木曜日に体操指導を担当している佐々田です!!今日は後期の始業式で久々に登園して来る子ども達の元気な声での挨拶にパワーをもらいました。最近は必ず「ささだ先生、おはようございます」と名前を付けて言ってくれるのですが中には「しゃしゃだしぇんしぇい」「さらだかつどんせんせい」など微妙な発音の子どもも・・・

でも、みんな そんなことは気にしないで大丈夫だよ!!だって くすの木幼稚園の先生たちも「ささだせんせい」って言えない先生がたくさんいるんだから。

話は変わって今日の始業式ではまず園長先生から秋休みの約束が守れていたかどうかの確認があり約78.43%(勝手な佐々田調べ)の子どもたちがしっかり守れていました。後期も自分のことは自分でできる ”くっすっ子”で頑張りましょう!!そしてその後はあのダチョウ倶楽部?3人組によるショートコントいやいや小芝居ならぬドタバタ劇?まぁとにかく『後期にある楽しい行事紹介』が行われました。

IMGP9890.jpg

 

明日に迫った 「〇掘り遠足」 や ペッタンペッタン 「お〇つき」 歳の数だけ豆を食べる「〇まき」を楽しそうに紹介してくれていました。ちなみにくすの木幼稚園で一番たくさん豆を食べることができるのは奇跡の大台間近の石〇先生と田〇先生です。

後期最大のイベントと言えば何と言っても2月に「ミリかメートルか」じゃなくて「ミリカロ―デン」で行われる「くすの木発表会」 年少の可愛い遊戯、年中の壮大なミュージカル、そして年長の体操発表!!他にも合唱や合奏など今からとても楽しみです。

それでは折角ですので年長さんの体操発表での大技 忍者まわり を紹介します。とは言え子どもたちの姿は本番のお楽しみですので元気な46歳の果敢なチャレンジを見て頂いてお別れしたいと思います。次回はいつになるかわかりませんが、またの登場まで サイナラ・サイナラ・サイナラ・・・…(超古い)

IMGP9428.jpg 

IMGP9429.jpg

IMGP9430.jpg

_IGP4637.jpg

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ