BLOG

くすの木幼稚園 新年!保育開始&セレクト給食!(中川)

 改めまして、あけましておめでとうございます。

朝から、子ども達の登園を今か今かと楽しみにしていた私達。

「あけましておめでとうございます」と、元気なくすっ子達が次々に登園してきました。

AM10:00~新年一回目のキッズタイムでは、先生達の劇で「これから楽しいことがあるんだ」とわかり、これからの園生活に期待をしているくすっ子達でした。        

                     ☆満面の笑みの園長先生☆DSC_6735enntyousensei.jpg

                   ☆まだまだ、行事がたくさんありますよ☆DSC_6744geki.jpg

AM10:25  保育スタート!

クラスで、冬休みに何をしたか、楽しかったことは何かなどを友達と話したり、発表したりしました。また、体操でも冬休みに練習したことを発表しましたよ!自信満々に手を挙げる姿や堂々と発表する姿に成長を感じました。これからが楽しみにです(^u^)

                      ☆「当ててくれ~」☆

DSC_6768taisou.jpg

PM12:00  ヤッター!セレクト給食だ~!

この時期になると、なぜか給食の準備が今まで以上に早くなるんですよ!(笑) 子ども達も好きな物を選ぼうと必死になります。今日のメニューは・・・あの大人気のメロンパンと豆乳パン。デザートは、私の大好物のチーズ(誰も知らないけど密かに狙っていました・・・)とゼリー。

     ☆年長はバーゲンのようですね・・・残念ながらメロンパンは売りきれちゃいました(^_^;)☆DSC_6842swerkutokei.jpg

                ☆「う~ん」と悩んだけど・・・メロンパンGET!☆DSC_6864serekuto1.jpg

PM13:20  凧揚げ!(にじ組・そら組)

お正月遊びの定番!凧揚げをしました。自分達で絵を描き、スポーツランドで空高く!?揚げました。

       ☆白く浮いているのが凧ですよ!後ろは・・早くも紐が絡まっているようです。☆DSC_6881tako.jpg

揚がったことに喜び、嬉しそうに持ち帰っていましたよ。是非、お休みの日にでも挙げてみて下さいね!電信柱や木の枝には、ご注意を(^-^)また、凧揚げ以外のお正月遊びをこれから、子ども達に経験させていきます。

私達、教師にとって、くすっ子が元気な姿で登園してくれたことが何より嬉しいことです。明日も楽しみに待っています!

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ