BLOG

くすの木幼稚園 1月誕生会☆(今永等)

昨日、子ども達に久しぶりに会って恐れていたこと・・・

それは「先生太った?」の一言!!

予想通り、いや、予想以上に私の肉をつかむ子どもが多数…

無言のプレッシャーを感じた今永。

実は冬休みの間に3キロも太ってしまいました。

こう見えて(見たまんま?)、かなりの大食いの私。

これから、特技である『無駄な動き』(!?)により、代謝を上げていきます。

(ちなみに、同期の高橋先生の胃は私以上にブラックホールです)

 

さて、話は変わって…。

今日は1月生まれのお友達の誕生会がありました!

これは誕生月のお友達の入場前(いくぞ~といっているようにも見えますね! )

tannjyoukai1.jpg

レットカーペットを歩く姿はまるでハリウッド俳優~♪

tannjyokai1.jpg

しっかりと自分の発表ができました!! イェイ♪

tannjyoukai3.jpg

残る誕生会もあと2回!! 来月の誕生会も楽しみですね。

 

それでは急ですがバトンタッチして齊藤です(^u^)

昨日のにじ・そら組に続いてほし・ひかり組も凧揚げをしました!

スペシャルゲストは…なんと園長先生…!

 

DSC_7502.jpg空高く揚がる園長先生の凧をみて「おぉ~!すご~い!」と歓声があがっていました。

ひかり組が引き揚げ、次にほし組が凧揚げに出た瞬間、「風が止んだ」…by園長先生

サイト―のせい!?かと落ち込む担任をよそに、子ども達は元気に走って自分で風を作っていました(^^)/ 

 

他にも、年少は『福笑い』で大笑い…

 

DSC_7516.jpg 

年中は『こま回し(紐付き)』。紐の付け方に夢中…DSC_7525.jpg 日本のお正月伝統の遊びを満喫した一日でした。

DSC_7417.jpg

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ