BLOG

くすの木幼稚園 今日は何の日?(那木)

 先日の理事長ブログで載っていた築地に行っても、刺身がNGなわがまま職員の那木です。結局、一日目はホルモン丼、二日目は天丼を食べました(笑)マグロやらウニやらは食べたこともなく、園長先生に「人生損しとる!」とよく笑われます。

 今日は、いつも私達がお世話になっている園長先生の44回目の誕生日!キッズタイムでは、年長からの質問コーナーを設けました。一番笑ったのは、「園長先生の好きな先生は誰ですか?」です!ちなみに園長先生の答えは、「関先生」だそうで、それが一番丸く収まるからと…(笑)

 

1191.jpg 昼食は年長全員とキンダーホールで食べました。子ども達は大喜び!「園長先生、こっち来て!!」と取り合いをしておりました(笑)

 昼食後の昼休みには、年長がする片付けの放送をブン取り(!?)面白おかしく放送し、園庭を笑いの渦にしていた園長先生。

 

1192.jpg 子どもが帰った後は、職員からの誕生会☆いろいろなサプライズを考えるのが楽しくて楽しくて、ついつい顔がにやけてしまいますね~

 

1193.jpg 山のような仕事がある中でも、子ども達と関わりたいと毎日体操を教えにきてくれる園長先生。園長先生が出張などでいない日は「今日はなんでおらんとよ~」と私が子どもから怒られるほど(笑)

  子ども達も私達も園長先生が大・大・大好きです!

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ