BLOG

くすの木幼稚園 お楽しみ!!(ニ井手)

こんばんは!今日は待ちに待ったお楽しみ保育でした。朝はザーザーと雨が酷かったので心配をしていましたが、子ども達の?先生達の?日頃の行いが良かった為か、お楽しみ保育の時間には、眩しすぎるほどの太陽が!!本当に良かったです。

子ども達は朝から準備をする先生達を見て「早くしたぁ~い!」とニコニコで楽しみにしていました(^_^)v

 
一番初めにお楽しみ保育が出来たのは…年中の子ども達。

最初はせっけん絵の具や、シャボン玉で遠慮がちに遊んでいた子どももボディーペインティングコーナーに行くと大はしゃぎ(^O^)/

赤・青・黄・緑の絵の具を体に塗って喜んでいた子ども達は、全ての色を混ぜて体や顔に塗りたくり、もはや、誰かわからないくらいになっていました(^_^;)

 

 

 

次は年少の子ども達。年少の子ども達に人気だったのは、せっけん絵の具。色々な色の泡で楽しそうに遊んでいました!洗う時には、乾いたせっけんが洗っている水によってまたモコモコと泡になり、年少の子ども達も嬉しそうにしていました。

 

年長の子ども達は先生と一緒にダイナミックに遊んでいました(^。^)

ボディーペインティングで先生達の真っ白なTシャツに手形を付けたり、落書きをしたり。とても楽しそうな子ども達の様子を見てとても嬉しくなりました。11G_0783.jpg

 

夏休み明けのお楽しみ保育を青空の下で出来て良かったです(^_^)vまた子ども達が楽しめることを沢山考えていきます!

お楽しみ保育の様子を見に来て下さった保護者の皆様、ありがとうございました!!

 

**おまけ**

11G_0654.jpg

↑南の国のよう(笑)
 
 
11G_0886.jpg
↑新バージョン『だるま』ボーリングのピン?
 
 
 
↑いい笑顔だ
 
 
11G_0919.jpg
↑自ら髪をセット
 
 
 
↑アート系。頭から垂れた絵の具がいい感じ!?
 
 
11G_0939.jpg
↑鼻血兄弟
 
 
 
↑塗り合いっこ
 
 
 
 
↑誰が誰だか…??
 
 
 
 
11G_1004.jpg
↑イングランド代表
 
 
 
 
↑最後は高圧洗浄機(園長先生がジャパ○ットで購入?)にて…
 
 
 
 
きもち~い♪
 
 
↑何かを拝んでいる訳ではない
11G_1035.jpg
 
 
そしてもちろん先生も…
 
↑アゴ出てます
 
 
 
祭りの後…
11G_1089.jpg
11G_1094.jpg
~完~
 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ