BLOG

森の木幼稚園 第2回 園内セミナー開催!!【木下】

いよいよこの日がやってきました!

園内セミナー!!

 

園内セミナー ・・・??? と頭にクエスチョンが浮かんだ方のために、ちょっと解説。 

 

園内セミナーとは、白水学園にとても興味のある学生さんや本気で就職を考えている学生さんに、白水学園の素晴らしさを知って頂く、いわば<学生版>幼稚園説明会のようなものです。

 

 学生さんが来る前の10分間。この時間は、子ども達も教師一同も、とてもドキドキ♪したものでした。それは、学生さんに、子ども達のパワーを思いきり伝えたい!わずか5分の時間で、お姉さんたちを最高にびっくりさせよう、喜ばせよう!とみんながワクワクし、今か今かとその到着を待ちうけていたからです。

そ  し  て ・・・

 !

 !!

 (^O^)

 !!!!!!到着!!

 

 

な、なんと!総勢65名の学生さんが来園されました!!

 

 サプライズイベントとして、言葉や歌♪のプレゼントをしましたよ。 1F・2Fのスペースをすべて使い、キンダーホールを全園児で囲んで、

「おねえさん、きょうはきてくれてありがとうございます」と言葉のプレゼントをすると、顔を見合わせて喜ぶ学生さんたち。それを見て、すごく嬉しそうな子ども達の表情・・・。

教師も胸にグッとくるものがありました。

 koukou.jpg

 また、歌のプレゼントでは、感極まって涙を流す学生さんの姿もありましたよ。きっと、子ども達の思いが伝わったのでしょうね。                        

 

 ここからまた、夢と希望が生まれたかと思うと、なんだかわくわくします。

 

 

 

 

 

 

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ