BLOG

森の木幼稚園 サプライズ!!!  【遠藤】

 今日は、森の木幼稚園の副園長である鷹取先生の誕生日でした☆こども達は、「おめでとうございます!」「何歳になったと?」と話し掛けている様子を沢山みましたよ。

 職員はというと、前日から鷹取先生にばれないようにコソコソと打ち合わせ・・・鷹取先生が男泣きをする姿を想像しながらニヤニヤしていました♪

 当日はいかにも何もないという状況を作り、私が深刻そうな表情で(かなり重要!!)

「すみません・・・少しお話したいことが・・・」

と話し、別室へ♪  すると、その部屋には職員がお出迎え(^ ^)

「お誕生日おめでとうございます!!!」

クラッカーと共にハッピーバースディの大合唱♪ケーキをプレゼントすると、鷹取先生の驚きの顔が!

何と、そのケーキは鷹取先生の似顔絵付き☆そっくりじゃないですか?

IMG_9042.jpg

心の中で(喜んでもらえているなぁ)と嬉しくなりつつ、次々にプレゼントの贈呈♪

 

IMG_9044.jpg

Yシャツとネクタイとアルバムをプレゼントしました。鷹取先生から、涙涙で話されるかとおもって期待していたのですが、残念ながら涙はありませんでした。初めてのサプライズだったので、驚きが大きかったとのこと。でも、喜んでくださる姿をみて、みんな満面の笑みでした。

 

サプライズ大成功!!!


PA211111.jpg

鷹取 「このような職員に囲まれて私は本当に幸せ者です。

     やばい、泣きそう・・・

     でも、私達の涙は本当に頑張って卒園していく子ども達の為にとっておきます。

     さて、明日からも情熱全開で頑張ります!!」

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ