BLOG

森の木幼稚園 森の木音楽会 【副園長 鷹取】

ついに音楽会当日。

本日は雪の中でしたが、笑顔で登園してくれる子ども達、そして「楽しみです!先生達も頑張ってください!!」と声をかけていただく保護者の皆様のおかげで、私達教師の心の中は寒さもふきとびました。

 

今日は、各学年とも、今、子ども達ができる力を全て発揮してくれた音楽会でした。

その中でも、最後に子ども達全員で歌った歌は本当に子ども達が楽しそうに歌っていました。

やはり、楽しく積み上げるということは本当に大切な事なのだと感じました。

 

この音楽会を通じて子ども達に伝えてきたことは

一つは“音を楽しむ”こと。それもみんなで一つの曲を奏でる楽しさを感じて欲しかったこと。

そして、二つ目はただ歌が好きなだけではなく、ステージの上で堂々と発表できる強い心も持って欲しかったということです。

 

そして、今日本当に嬉しかったことは、保護者の方の拍手が多かったことです。更に、音楽会が終わった後、メールやお電話で感想をいただきました。

「子どもがあんなに成長した姿を見る事ができて感動しました」

「森の木幼稚園に通っていることを誇りに思います」

このような言葉をいただいて、正直涙が出てきました。

本当にありがとうございます。

この音楽会でこのような成長した姿を見ていただけたのは、お子様の頑張りを、いつも見守り続けていただくご家族の方がいらっしゃるからです。

そのおかげで、私達も思い切って保育をすることができます。

 

これからも、「子ども達の心を成長させたい」 その一心で頑張っていきます。

 

どうぞよろしくお願いします。

ongakukai.jpg

 

 

 

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ