BLOG

森の木幼稚園 年中保育参観☆【関】

今日は、子ども達が楽しみにしていた参観の日でした

おうちの方が見に来られるということで、朝からいつ来るのかとドキドキワクワク☆の子どもたちでした。

まずは、キッズタイム

お部屋では、朝の会

そして、毎週楽しみにしている英語教室

体をいっぱいに使って、英語の歌を歌ったり、ゲームをして遊びました。4月から始まった英語も、絵カードを見て英語で答えられるようになりました。

P1201637.jpg

知育の時間おうちの方がいても、大丈夫!!集中していつものように、指を使ったり、たまを数えたりして計算していましたよ。年長のお兄さん、お姉さんに一歩一歩近づいてきています。

keisann.jpg

体操毎日頑張っている、体操の一つひとつを披露しました。頑張る姿は、真剣でしたよ。

taisou.jpg

 そして参観の最後を締めくくったのは、クラス対抗リレーでした。沢山のお客さんに、いつも以上に気合の入った子どもたちでした。

 今日は、5月の参観の時からの成長した姿を見ていただくことが出来たのではないでしょうか。子ども達は、毎日沢山のことに挑戦し最後まで諦めない強い心、その中での友達を思いやる気持ちなどを育んできました。あと、年中も残すところ3ヶ月。これからも楽しく力を合わせて頑張っていきますので、是非、またお時間のある時には子ども達の頑張る姿を見に来られてくださいね!

今日はお忙しい中、沢山来て頂きましてありがとうございました

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ