BLOG

森の木幼稚園 年長保育参観  【遠藤】

 年長の子ども達は、1週間前から「もうすぐお母さんが来る!」と言って楽しみにしていましたよ♪個人的には、「雨が降りませんように!!!」と朝から必死にお願いしていました。年長の先生達の願いが届いたようで(自己中心的な考えですが・・・笑)キッズタイムの後、雨が止みリレーをすることが出来ました。なぜ、絶対にリレーをしたかったかというと、子ども達がこの日の為に自分達で順番を決めて作戦を練っていたからです。「お母さんが来るけん」「1番になりたいけん」と色々な思いがあったようです。

 

年長

「頑張れ~!!」

 

 保護者の方にも沢山の応援をして頂き、大盛り上がりでしたよ!応援ありがとうございました。

 リレーの後は、知育や体操、鍵盤ハーモニカをしている様子を見て頂きましたがいかがだったでしょうか? 5月の時と比べ、子ども達の成長を感じて頂けたでしょうか。

 

 年長の子ども達が登園する日にちもあと、38日となりました。学年の先生といつも話をしていることは、小学校に行っても「森っ子」の心を持ち続けて欲しいということです。

「あの時、先生こんなこと言いよったなぁ。」と思い返してもらえるように、今は様々な事を通して人として大切な事を伝えています。

これからも一日一日を大切に、子どもが「今日も楽しかった!」と言ってもらえるように頑張ります。

 

最後になりますが、今日は保護者の皆様とたくさん話をすることができました。

「家で手紙を書いてくれました!」

「いろいろなことに興味を持つようになりました」

「自信がついたようです!」

一言一言がとても嬉しかったです。

 

子ども達は今日とても頑張っていたので、おうちで沢山話をして誉めて頂けたらと思います。今日はお忙しい中来て頂き本当にありがとうございました。

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ