BLOG

森の木幼稚園 年少保育参観【前田】

今日の年少組は、たくさんのおうちの方が見に来て下さり、子ども達はとても嬉しそうでしたよ。

朝の会・・・「おかあさ~ん」と言う子もおらず、しっかりと先生や当番の顔を見て、歌ったり返事をしたり頑張っていましたよ。

体操・・・お母さん達がいっぱい♪我が子の体操する姿はいかがでしたか?

年少参観.jpg

「飛行機にへんし~ん」

飛行機.jpg

佐々田先生の「フラダンス~~~」という声かけに、フラダンスを踊り出した子ども達。

「アハハハハ(^^;)」と保護者の方も思わず笑っていましたよ。

読み・・・ぱんだ組では平仮名フラッシュカードで、一瞬しか見る事が出来ない文字を目を大きくして見ていましたよ。お母さん達も体験してもらい、「あら違った・・・」と思わず笑みがこぼれていました。

子ども達の集中力には驚かされたのではないでしょうか??

かるた.jpg

沢山の平仮名を覚え、全員かるたをすることが出来るようになりました。

 

入園して、はや、10ヶ月が過ぎようとしています。

年少では、毎日の保育を通して、「体を動かすって楽しいな」「字を書くことが楽しいな」などと、一人ひとりの子ども達が楽しく、そして夢中になれる環境づくりをしています。

「自分でやってみたい」「これはどうなっているのだろう?」等と、沢山の興味をもって欲しいのです。そこから、友達に教えたい気持ちや、一緒に頑張る気持ち・・・そして「森っ子」の心が育つことを願っています。

今日は、寒い中、参観に来て頂きありがとうございました。また、ぜひ子ども達の様子を見に来られて下さい。お待ちしています。


 

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ