BLOG

森の木幼稚園 どじょうが・・・【黒永】

またまた、久しぶりのブログです。今日は、一日うさぎ組に入りました。折り紙で遊んだり鬼ごっこをしたり何をするのも全力の子ども達。さすが年少。とってもパワフルな子ども達でした。私もまだまだ負けてられません!!でも、久しぶりのクラスは楽しかったです!!

ところで昼休み外で遊んでいると子ども達があわてて「せんせい~来て○○がおる~」と興奮気味にいってきました。「○○」の部分が聞き取れなく「何がいたの?」と聞くと「いいけん、来て」と。なんだろうと行ってみると・・・

 

森.jpgなんとそこには「カエル」がいました。 注)上記の場所にいましたがその時は突然すぎて写真をとっていませんでした。)子ども達と「すごい」と絶叫してしまいました。ただ、ふと「冬眠は?」と思ってしまいましたがトムソーヤの森に色々な物がいるんです。めだか・ハヤ・カエル。季節によっても変化が植物と同じ様にあるので楽しみでもありますよ。

そういえば、近頃園の池にどじょうをはなしました。10匹いるんですが今のところ隠れているのでまだ姿をみていないんです。もう少しするとでてくると思うんですが・・・。

 

池2.jpg皆さん、園に来られた時、是非池をのぞいてみて下さい。もしかすると・・・♪どんぐりころころ~の歌のようにどじょうが出てくるかもしれませんよ。お楽しみに~!(^。^)!

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ