BLOG

森の木幼稚園 明日は~・・・ZOO!※予告編 【早川】

 昨日の黒永先生の話、いい話でしたね☆私も、今年23歳になったのですが、幼稚園の頃の担任の先生と手紙やメールのやりとりをしています!ちなみに、小さい頃の私は・・・

NEC_0010.jpg

 じゃん♪こんな感じ☆写真を写真に撮ったので写りは悪いですが・・・可愛いでしょ☆(笑)ただ、「昔は可愛かったのにね(・_・;)」と、よく意味深な発言をされます(^_^;)(笑)ちなみに、小さい頃の私の特徴は、『すぐ泣く!』『給食を食べない!』『おせっかい!』。この特徴を覚えてくれている当時の担任の先生に感動です☆私も、早く大きくなった子ども達に会いたいなーっと楽しみになりました!

 前置きはこの辺にしておいて・・・。明日は待ちに待った『動物園遠足』!そ・こ・で!子ども達に好きな動物調査をしてみました!

「好きな動物は?」

1位  チーター (足が速いからでしょうか?なぜか圧倒的に人気でした☆)

2位  ライオン、とら (男の子は強い動物大好きですよね!)

3位  うさぎ、さる (女の子はこの答えが多かったです☆)

この他にあった数少ない回答は、コアラ、ぱんだ、ペンギンなどがありましたよ。中には、「んーっと・・・。早川先生!」と答えた珍回答もありましたが(・_・;)(笑)ちなみに、私はゴリラが大好き(●^o^●)あの体格のいい体にきゅんとしてしまうのは、私だけ・・・?(^_^;)(笑)

 明日が楽しみでたまらない様子のこすもす組。楽しみな気持ちを体で表現してもらいました!

doubutu.jpg

 何かの動物を表現しているようですが、何の動物か分かりますか!?ヒントは・・・ライオン、とら、さる、ぞう。当てはめてみて下さい☆

 明日、天気が心配ですがきっと、きっときっと!晴れてくれるはず☆みなさん、てるてるぼうずを作って寝ましょうね(^-^)♪動物たちが待っていますよ☆

NEC_0008.jpg おまけ・・・パピークラブの森川です。森っ子達、明日の遠足、楽しみでしょうねー。きっと、いつもより早く目覚める子もいるのでは?パピーキッズにも楽しいお知らせがあります。今週末、9月11日(土)は、キッズ体操です☆久しぶりに、申し込みいらず、未就園児さんならどなたでも参加OKのキッズ体操。土曜日なので、全職員で、張り切って待っていますよ。今回は園庭で行いますので、帽子や水筒をお忘れなく・・・☆みんなのヒーローアンパンマンも来てくれます。お友達を誘って、来て下さいね(^-^)

※キッズ体操受付時に、来年度の入園に関するお手紙をお渡しします。  

 明日のブログは、サッカーがとても上手なあの先生!明日もお楽しみに(^_^)v☆                

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ