BLOG

森の木幼稚園 3匹の〇〇〇!!【鶴原】

こんにちは(^0^)昨日の早川先生の紹介にもありましたように、サッカー大好き女、鶴原です!!

子ども達とサッカーをしていると、自分が楽しみすぎて気付くと1人になっていたこともあります(^^;)

子ども達とサッカーをするときは自分だけが楽しまない様に気を付けています!!(笑)

 

さて、今日は楽しみにしていた動物園遠足が雨天により延期となってしまいましたね。

しかし!子ども達は雨にもめげず、金曜日の予備日が晴れるようにと運動会の練習にも熱が入っていましたよ。子ども達の頑張りで、きっと金曜日も晴れるはずです!!

そこで、今日は金曜日の動物園遠足に向けて、みなさんに動物に関するクイズを出します☆

 

問題  私鶴原は、きりん組担任ですが・・・きりんの鳴き声は何でしょう??

よく考えるときりんの鳴き声って聞いたことがないですよね!

同じ質問を子どもにすると、

「・・・・・・・・・ヒヒーン?」

と言っていました(笑)確かに馬っぽいこともなくはないです(^^)

 

丁度その辺におられた先生達にも同じ質問をしてみました。

1.小林先生「え!?きりん?・・・・・・・・モモモモモモモですか?」

絶対違うと思いますが、その「モモモモモモモ」の表情をしてもらいました。

 kobayasi.jpg

何となくきりんっぽいです(笑)

 

2.藤田先生「フンッッッ!」

何となく正解に近いのではないかという気がします。

その「フンッッッ!」の表情がこちらです。

 fujita.jpg 

藤田先生・・・このようなお顔もされるのですね。(笑)

 

3.中島先生「きりんですか?ん~そうですねぇ。ん゛ーーーーー!じゃないですか?」

うなっておられました。(笑)

その「ん゛ーーーーー!」の表情がこちらです。

nakasima.jpg

さすが中島先生☆うなっている時も歌っているような爽やかな表情です!!

 

どの先生もなかなかユニークな答え方をしてくれましたね(^^♪

果たして正解はこの中にあるのでしょうか??

 

正解は ・・・・・・・

 

何と「モー」と鳴くそうです!!(゜o゜)

私も知った時はとても驚きました。ちなみにほとんど鳴く事はなく、動物園の飼育員の方でも聞くのはごく稀だそうです。金曜日の動物遠足で鳴いてくれるでしょうか??動物遠足が楽しみですね!! 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ