BLOG

森の木幼稚園 本日は・・・2本立て!【河津】

久しぶりに登場の河津です☆今日は、題名通り2本立てでお送りします!

1本目は今日のたんぽぽ組の様子を少しだけお見せしちゃいます。今日は昼から紙粘土を使って製作をしました。何を作ったかは出来上がりを見てからのお楽しみにさせて頂くことにして。。。

子ども達のかわいい姿をお見せします。

tannpopo.jpg

みんな笑顔でとても楽しそうですね。

そして、楽しかったあまりに作品とは関係ないのですが、こんなの作っちゃいました。odanngo.jpgkarasu.jpg

1枚目:お団子、2枚目:カラスだそうです。私が作り方を説明しているときからあちらこちらで「先生、早くしたい(QuQ!)」という声が飛び交っているほどに楽しく取り組めた様でした。

 

続きまして~2本目です。

じゃじゃーん!!!!!

kinnmokusei.jpg

きんもくせい

susuki.jpg

すすき

kaki.jpg

 

幼稚園にも隠れてました。。。ちっちゃいあ~き、ちっちゃいあ~き、ちっちゃいあ~き見ーつけた★

子ども達も自分金木犀の匂いに反応したり、柿を見つけたりして「先生、見て!!」とよく言ってくれます。ここで私とS君の会話を紹介します。

S君:「先生、外の端っこにみかんが出来とるとよー!!」

私:「え??みかん?どこになってるの?」

S君:「こっちこっち。ほら、あそこにあるやろ!」

私:「あれ、柿だよ★」

S君:「あれ?!柿やった。柿食べたーい(^^)vいつか、みんなで獲って食べようね。」

子どもらしい会話だと思いませんか?なんだかとても心が温まりました。

とはいっても、季節は秋まっしぐらです!寒くなってきました。体調管理には充分に注意され、素敵な週末をお過ごしください。

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ