BLOG

先生について 健康第一!!

日に日に冬が本格的に近づいてきましたね。風邪など引いていませんか?

 そんな中森の木幼稚園の年長は、筑紫野市にある「天拝山」に登山に行ってきました。9月に年長担任で下見、練習を兼ねて登ったのですがそのときに掛かった時間は1時間20分。そして昨日の子どもたちとの登山に掛かった時間は・・・1時間20分。同じでした。頂上では180度広がる絶景に子どもたちは目を輝かせて見入っていましたよ。そして登ってきたことにとても満足した様子でした。下山したときの顔は誰一人としたきつそうな子はおらず「きつかった人?足が痛い人?」と聞くと手を挙げるどころか「ぜ~んぜん。まだ登れる」と得意げでした。これも子どもが毎日しているかけっこ、体操の積み重ねの成果だと感じました。積み重ねの大切さを改めて感じさせられました。

 私はというと何度登っても慣れず、足はプルプル・・・。私も体力には自信があったのですが子どもに負けられないなぁと思いしっかり体力づくりをしていこうと思いました。教師を目指している皆さんも今のうちにしっかりと体力をつけておくことをお勧めします。何より「健康第一」です。健康でなければ子どもの前でいつも笑顔ではいれませんよね。インフルエンザもニュースで聞くようになりました。くれぐれも気をつけて、寒さに負けずに青春を謳歌してくださいね。森の木リクルーター 関 奈穂子

NEW

ホームへ戻る >