BLOG

先生について 白水学園のニューフェイス! その7

こんにちは。この度採用の内定を頂きました、福岡教員養成所の早川薫です。

内定をもらってから少したちましたが今の心境は…とにかく不安でいっぱいです。子どもの頃から目指してきた夢が叶おうとしているのに、「自分は白水学園の先生方のように素敵な先生になれるのか…」、「私にこどもたちを成長させることができるのか…」など、そんなことばかり考えてしまい、どんどん不安が大きくなっています。来年自分がこどもたちの前に立つという事がまだ信じられずあまり実感がわきません。

しかし、たくさんの不安と同じくらい、やる気や期待もあります!!

早くこどもたちに先生と呼ばれたい!!こどもたちを成長させられる先生になりたい!!たくさんの感動『日々ドラマ』を味わいたい!!

…このような事を考えていると4月がとても待ち遠しくなります。

これから私は自分自身をしっかり見つめ直し、自分に足りないものを見つけ、これからの生活や研修の中で様々な事身につけて、4月に「白水学園の先生」と呼ばれるにふさわしいく、また一人の社会人、一人の女性として立派になれるよう精一杯頑張りたいと思います!!

白水学園の先生方、こどもたちと一緒に過ごせる日々がとても楽しみです。

今の気持ちを大切にこれからどんどん自分を磨いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!!

NEW

ホームへ戻る >