BLOG

先生について キッズ体操&研修! 新顔紹介シリーズ更新!

今日は来年入園予定の子ども達を中心に、親子体操をしました!

すごくいい雰囲気の中、内定者も見学に来て今にも踊り出しそうないい表情をしていましたよ♪来年は一緒にバリバリ踊りましょうね!

 さて、もうすぐ内定者研修です。実際に現場を体験して4月からに備えましょうね。そんな内定者の紹介シリーズ?です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 白水学園から内定をいただきました、中村学園大学短期大学部、野尻真央です。

今の心境とのことですが、他の内定者の方もおっしゃっているように不安と期待でいっぱいです。

私は白水学園を知ってから、ずっと白水学園の先生になりたいと強く願っていました。高い倍率のなか合格通知が来たときは、本当に信じられませんでした。合格通知をいただき大変嬉しかったのですが、それと同時に、私が先生になれるのだろうかという不安な気持ちになりました。

しかし、同期の方も同じ気持ちでいることや、先生方が私たち内定者を歓迎して下さっていることを知り、不安より期待が上回っています!!

 そして今は、時間を大切にして、自分に出来ること笑顔やよい姿勢を心掛けることをしていきたいです。

子どもたちとの出会いを大変楽しみにしています。

まだまだ未熟な私ですが、感謝の気持ちを忘れず一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。

NEW

ホームへ戻る >