BLOG

実習・採用について 明日は採用試験!

IMGP9096.jpg

保育業界を志す学生のみなさん、今頃就職活動中ですか?

幼稚園はちょうど運動会シーズン真っただ中です。

『運動会を見れば、幼稚園のすべてがわかる』とも言える大イベントです。

運動会のお手伝いなど、もし機会があればしてみるといいかも!

ちなみに白水学園では先日もみの木幼稚園の運動会が終わり、来週土曜日は森の木幼稚園の運動会。続いて10月10日(日)はくすの木幼稚園の運動会です!

幼稚園の現場の雰囲気を味わってみませんか!?

運動会希望の方はくすの木幼稚園池尻まで☆

 

さて!明日はいよいよ白水学園の採用試験です。

8:00から説明等を始めますので、スーツのまま別棟の『パピ―ハウス』にて時間までお待ちください。

私もその昔(だいぶ昔)、採用試験を受けました。緊張しすぎて一時間も前に着いてしまい、今思うと大迷惑でした(笑)。前の日までに、実習日誌を死ぬほど読み返し(自分の汗と涙の結晶ですから!)、志望動機とか聞かれそうなことのありとあらゆる項目を想定して練習し(やらしい?)、人生で一番頑張った(その当時の精一杯です)記憶があります。

人生の岐路に立つ学生のみなさん、いくつもの道がありますが、決めるのは自分!

悔いのないように…ありきたりだけど頑張れ~!

NEW

ホームへ戻る >