理事長BLOG

たけしのつぶやき 課題図書

約三週間、職員もリフレッシュ休暇に入りました!日頃はハードな職務なだけに少しだけリラックスしてもらってます。でも、正直この期間がないと先生達も息を抜くことができないのです。そして、私は仕事中は『HIGH』 それ以外は『LOW』で過ごそうと職員に伝えています。完全に『OFF』になると立ち上がるまでに時間がかかるからです。パソコンもシャットダウンしたりTVもコンセントを抜いたりすると立ち上がるまでとても時間がかかってしまいますよね。だからどんなに休んでもOK! でも『LOWモード』で過ごそうと一応伝えていますが・・・まあ、どこまで伝わっているのか???

さてさて、毎年夏休みには課題図書があります。(嫌だろうな~)今夏は私の師匠 西田文郎先生(超一流のブレイントレーナー)新書の『かもの法則』です。師匠の売上に貢献したいこともあるのですが、この本はわかりやすい!マイナス思考の人ほどお勧めです。

この本で僕が印象に残ったフレーズを紹介します!

★不満のある者は感謝せよ。不満は感謝に追い付けない

★不安のある者は愛を持て。不安は愛に追い付けない

★悩みのある者は行動せよ。悩みは行動に追い付けない

なぜなら・・・これ以降はぜひこの本を読んで下さ~い!

51BmaTlWUUL._SL500_AA240_[1].jpg

NEW

ホームへ戻る >