AFTER SCHOOL

くすの木学童塾

考えることは、楽しいこと

くすの木幼稚園の保育でこれまで培ってきた、保育の「継続」ができる、
小学生を対象とした「くすの木学童塾」では、毎日の積み上げにより自学自習の習慣をつけたり、学ぶ意欲を
向上させたりしながら“考える”ということは楽しいことであるということを身につけさせていきます。
(森の木・もみの木はまだ行っておりません。)

くすの木学童塾の掟
目的
自学自習の習慣をつけ、基礎学力の徹底を図り『考える力』を向上させる
目標
珠算検定・暗算検定・算数検定・漢字検定を習得。学童塾を通じて「くすの木学童塾の掟」を身につけさせる
特徴
毎日の積み上げにより自学自習の習慣をつけたり、学ぶ意欲を向上させたりしながら“考える”ということは楽しいことであるということを身につけさせていきます。
従って、学校の成績をすぐに向上させることを目的としていません。また、本塾は放課後のお預かりを目的としたものではなく、あくまでも学習を基盤とした塾です
内容
珠算・暗算・マス計算・漢字・辞書引き等をその子の学力にあったワークブックやプリントで個人対応しながら自学自習形式で行います。
空間認識能力を育てる、積み木・パズルにも週一回取り組みます。
毎日の読書の時間を通して、本が好きになることも大切にしています。
年間数回、日本の偉人についての話や伝記を聞かせ、日本の素晴らしさを学んでいます。
送 迎 子供が自分で通うか保護者の送迎になります
準備物 筆記用具 国語辞典 そろばん
場 所 くすの木幼稚園パピーハウス
時 間 16:00~17:30(長期休暇中は9:00~12:00)
料 金 入会金 10,000円(入会時のみ)
月 額 21,000円(おやつ代・教材費込み)※きょうだい同時在籍は上のお子様は二割引
対 象 くすの木幼稚園卒園児限定
その他 登塾後はおやつを取り、宿題を済ませます。小学校の長期休暇中はかけっこ・体操・鍵盤ハーモニカも行います
ご希望の方には午後のお預かりも行います(別途料金要)幼稚園が休園の場合は学童塾も休みになります
ホームへ戻る >
子育て支援カフェ