BLOG

くすの木幼稚園 地域社会に貢献します(太田)

 今日は毎月一度の地域清掃を行いました。私たちは毎日、この春日の地にていろんなことでお世話になっています。園舎から聞こえる音楽の放送やバスの誘導の笛などでは地域の皆様にはご迷惑をおかけしていることもあると思います。幼稚園周辺ではありますが、お世話になっている地域の方に少しでも貢献できたら…いう感謝の気持ちを込めて、これからも地域清掃を行っていきます。『ありがとう春日の町』。この気持ちを忘れず、くすの木幼稚園が地域に愛され、末永く存続できるように私たち職員も、できることから少しずつ行っていきたいと思います。

P1040772.jpg

  いきなり話は変わりますが…実は今週土曜日の夕方に第二回白水学園職員運動会を開催します。三園の職員が集合して、ジャニーズの運動会に匹敵する(?)ような運動会です。昨年度は、汗を流し・涙(←笑い泣き?)を流し・次の日もその次の日も筋肉痛・・・と聞いていて辛いだけなのでは?? …と聞こえがちですが、とっても盛り上がるんですよ! 優勝したらかわいいギンちゃんもどきのぬいぐるみが贈呈されます。ちなみに第一回優勝はくすの木幼稚園★

P1010977.jpg

 掃除も、遊び(?)も本気で何でもやってるくすの木幼稚園!

明日のブログは何にしようかな…楽しみだワン♪♪

 

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ