BLOG

くすの木幼稚園 保護者ドッジボール~!(奈須)

 今日は、保護者ドッジボール大会がありました。準備体操とは程遠い『さくらんぼ』(大塚 愛)の曲に合わせて踊りました。踊り終わった後「ハァ~、ハァ~…キツイ(+o+)」と次々に聞こえてくる保護者の声。そして、休む間もなく次に行ったのは各学年対抗長縄跳び!これもまた体力を使うもので(笑)

 そしてついに今日のメインイベント、ドッジボールが始まりました(やっとです^O^)!日頃美人なお母さん方も、ボールを手に持てば激変本気で投げる姿が見られた、との話を聞きました(ぜひ、見たかったぁ~)。

 

うぉりゃ~↓

hoshi0005.jpg

 そして、お互いのチームを応援したり喜びあったりと、大盛り上がりだったようです。

 

やったぁ~、パチパチ↓

hoshi0006.jpg

と、ここで…

☆ドッジボール大会に参加したフリーの先生の話☆

「今日のドッジボールね、すごく雰囲気が良かったとよ~。小さな子の子守りを手伝ったり、みんなで応援しあったりしてね~。そして、終わった後も自然にお母さん達の会話が始まってね…」…嬉しい!!

聞いていた私もすごく嬉しくなりました(>_<)  そして、さらに話は続き…

 

☆参加した保護者から☆

「いつも参加してるけど、本当に楽しい!たくさんのお母さん達とも話せるし。今回も声を掛けて誘ったんですよ。もっと参加してくれる人が増えたらいいな~♪」・・・

嬉しい!!

 と、こんな話が、職員室で繰り広げられているんです。子どもの成長はもちろんですが、保護者の皆さんが楽しく話をされている姿を見ることも私たち職員はとても嬉しく思うんです。これからも、更に子ども達の成長についてお母さん方同士が楽しく話している姿が見られる…なんて、そんなことを想像するだけでワクワクします!!

 
hoshi0008.jpg

ドッジボール大会に参加した保護者の皆様、お疲れ様でした

追伸:本日さくらんぼを踊った太田先生、足が筋肉痛でフラフラです(笑)

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ