BLOG

くすの木幼稚園 二学期終了しました!(関)

本日、無事に二学期が終了いたしました。

朝一で行われたのは、学期の締めくくり、終業式。今回も、きっちりと園長先生とお約束。『自分から挨拶をすること』『お手伝いをすること』の二つの約束を交わしました。それから、教師の出し物。来年の干支の牛に扮した先生達の劇に、子ども達も大笑いでした。でも、話の内容はちゃんと耳に届いたようで、こちらも園長先生との約束に加えて『毎日体操をすること』や『知らない人にはついていかない』の約束もしましたよ。

P1050297.jpg 

 保護者の皆様、子ども達が交わした約束を守れるように、ご協力をお願いします!

 

そして、時間は経過して帰り際のバスベンチ。「明日から杉乃○パレ○に行くの♪」や、「サンタさんに○○をもらうとよ!」と、楽しい冬休みに期待大の子ども達でした。中には「冬休みも元気でね」という私にギュ~っとしがみついてきてくれて、「先生も元気でね!」と言ってくれた女の子や「先生またね!」と元気にバスに乗り込む男の子もいて、わずか二週間の別れが本当に淋しく感じた瞬間でした。いやいや、やっぱり子ども達はかわいい!

 

さてさて、運動会に始まり、遠足や社会体験など、たくさんの経験をした二学期。体も心も、確実に成長しました。お正月におじいちゃんやおばあちゃんに久しぶりに会う時には、ビックリされること間違いなしです! くすっ子の子ども達は、きっと「明けましておめでとうございます」もちゃんと言えますね!

2008年も、保護者の皆様のご理解とご協力に支えられ、無事に保育を終えることができました。職員一同、心より感謝申し上げます。

年の瀬も迫り何かとお忙しいことと思いますが、どうぞご家族皆様で、良い年をお迎えください。ありがとうございました!

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ