BLOG

くすの木幼稚園 先生紹介!(池尻)

今日も暑くて汗だくの池尻です。

今日の先生紹介は…なかよしクラブ担任の北?裕美先生!

 
 

kita.jpg

?出身は→下関!ふぐがおいしいです。『唐戸市場』が有名です。

?血液型は→O型(仕事では必ずと言っていいほどA型、プライベートではBと言われるそうです)

?家に帰ったら→自炊してます。(私もしてます) 結構晩酌もします(私もしてます!ビール→焼酎)

?得意料理は→創作料理(私もです。「これは何て言う料理?」と言われます←そういう創作ではないか?!)

?好きな芸能人は→昔はEXILE、今は何となく嵐!(アイバ君がいいそうです。私はリーダーが好きです)、でも渡辺謙って書いといてください!by北?先生

?休みの日は→とにかく出かけてます!(北?先生のマイカーはライダー仕様!ヤン車ではないですby北?先生)

?好きなお酒は→焼酎。特に芋(私は最近『焼き芋黒瀬』という芋焼酎が好きです)

?部活歴は→バレー、バスケ!(私は球を扱うスポーツ苦手です。球に遊ばれます)

?好きな映画は→『ラストサムライ』。アツいものが大好きです!(アツいもの、私も好きです!ルーキーズとか)

?最後に一言→保育園に5年、一般企業も経験しましたがやっぱり幼稚園最高です!

ta.jpg

北?先生は14:30までは年少の補助として、そのあとはなかよしクラブの子ども達の“お母さん”として子ども達とアツく関わってます!すごーく腰が軽く、動きが素早いです。見習いたいです。保育の引き出しもたくさん持っていて、新聞紙や広告など身近なもので子どもの喜ぶ保育をしています。お酒が飲めて、さっぱりサバサバしている所が大好きです! お酒ネタばかりですみません(笑) 男前(失礼)で素敵です(^◇^)

zaki.jpg

「みなさん、なかよしクラブに遊びに来てくださ~い!(^^)!」

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ