BLOG

くすの木幼稚園 先生紹介~フリーの先生編その?~(池尻)

 今日はフリーの山科久実先生のご紹介です☆

ma.jpg

?血液型は→高校で献血を受けるまでB型だと親から言われてましたがA型と判明。(私も小学校までは調べたことがなくてBと思ってました)

?好きなお笑い芸人は→今ははんにゃで実は、石田先生と例の踊りを踊ったり!?してます。(想像すると…笑)

?最近観た映画は→娘と行ったポニョが最後ですが、ケタケタ笑って見てる娘の横で号泣してました。年ですかねえ(笑)(そんなことないです!)

?部活歴は→卓球、バスケです。ありとあらゆる指を突き指&骨折しました。勿論万年補欠です(>3<)(私は唯一卓球はできます)

?好きな事は→韓流ドラマを見る事、ドリカムのコンサートに行く事です。ドリカムのコンサートは温かく元気になります。あっ!後飲む事も大好きです(私も大好きです。)

yamashi.jpg

?家族構成は→一女(年長○かり組在籍。頑張ってます)、一男(つぼ○組在籍。やんちゃです…!?)

?出身は→九州中央病院で生まれずっと春日で育ちました。東小、東中卒です。

?似てると言われた有名人→ペ・ヨンジュン←園長先生から‥あれっでも最近は言われないです。髪をパチッと結んだ時にエドはるみ、深津えり、広末涼子、プチ似でもちょっとにやけちゃいました(>3<)

?実は…独身時代春日第二幼稚園(今のくすの木!)職員でした!

?一言‥ 右と言ってるのに左に走り出すような私ですが、保護者の方々とあんな話しやこんな話しをしたり、くすっこ達と遊ぶのを楽しみにしています!

山科先生とつぼみ.jpg

↑山科先生のコメントがすごく楽しくて私のツッコミも冴えません(笑) そしてバイザーの上の髪の毛も盛り上がってます

山科先生の柔らかくてあたたかい雰囲気にいつも癒される職員!年少の子ども達にもあたたかく、でもしっかりしつけの面を伝えてくださる所も素敵です。面白いことに反応しやすく、結構笑ってくださるので私もつい調子に乗っていろいろしゃべっちゃいます!ご自身も今日のコメントの通り、面白いです☆とにかくあたたかく、優しい素敵な先生です!

明日は年中の参観ですね。子ども達のサプライズ(お約束)も楽しみにしていてくださーい♪

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ