BLOG

もみの木幼稚園 年少組特集&キッズビクス☆(松尾&水嶋)

今日は、年少組特集です。

6月は、色々な事がありました!

まずは、『土曜参観』

お父様方、ありがとうございました。

子ども達も、いつもと違う雰囲気にドキドキ…。

おもちゃ製作は、糸電話。

保護者の方と楽しみながら作っていました。

プレゼントを渡すことも楽しみにしていて、

「いつもありがとう!」と大きな声で気持ちを言うことができました。

『自由遊び』

自由遊びに行きたくて朝の準備も早くなってきました!

幼稚園生活にも慣れ、友達の名前を呼んで遊ぶ子も増えてきています。

また、つぼみ組の友達のお世話をする子も。

今月は雨の日が多く、粘土でおままごとしたり

ブロックでお店屋さんをしていました。

『時計製作』

6月10日の時の記念日に向けて、あじさいの時計をつくりました。

時計を見るようになり「長い針が12だ」と、時計に興味を持っている子も!

『自由画帳』

梅雨に因んで、かたつむり・あじさいを描きました!

あじさいの絵では、初めて絵の具を使いました!

『製作』

はさみやのり、パスを使って色々な物を作りました!

傘は自分の好きな色に塗って、カエルや雨を描きました。

たこではハサミで足を作って「八本あるんだ」とびっくり!!

七夕製作をしました。

女の子は織姫様、男の子は彦星様を作りました。

]

「どんなお願い事にしようかな…」と考えている所です。

『体操』

サーキットやブリッジの練習をしています。

動物歩きをしたり体を沢山動かしたりして一生懸命!

ブリッジや壁逆立ちにも挑戦していてあきらめずに頑張っています。

背の順並びも自分達で並べるようになり、『前に倣え』で

腕を伸ばすことも、少しずつできるようになってきました。

自分の事は自分で頑張る姿も増え、成長を感じます。

暑い日が続いていますが、子ども達はとっても元気です!!

しかし、

お茶が無くなっている子が増えていますので、

多めに準備をお願いします!

明日は年中特集です。

お楽しみに♪

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

今日のキッズビクスの様子をお伝えします♪

今日はコスモの久保先生とたくさん体を動かしました!

お母さんの膝に乗ってたくさん遊びましたよ。

『たまごがパカっ』をしたり『でっかい体操』で

動物に変身したりしましたね!

これは『バスに乗って』の様子です。

とても楽しそうですね!!

その後は新聞で遊びました。

丸めて投げたり、足でけって見たり、破って見たり・・・

上手にできていましたね!

最後は破ったものを真ん中に集めて、

新聞で花火をしました。

お家でやってもやってみてください!

 

明日はキッズミュージックがあります。

お申し込みいただいた皆様、

お会いできるのを楽しみにしています!

 

NEW

ホームへ戻る >