保護者の皆様、本日はお忙しい中
子育て応援セミナーに参加して頂き
ありがとうございました!
保護者の方々から
帰り際に「参加して良かったです!」の声や
感謝のメールまで頂きました
今日のセミナーで印象に残った言葉は…
●我慢や辛抱を教える
●過保護・溺愛は子どもをダメにする
●家事をさせる(親への感謝や尊敬の気持ちを持たせる)
「愛情は厳しさが伴う」と
池間先生が力を入れてお話されたことが、とても印象に残りました
今日からの子育てに活かしていこうと思います!!

続きまして園の様子を前田がお届けします!
今日は楽しみにしていた観劇会(^O^)/
朝からワクワクしていた子ども達!(私達職員もワクワクしていました!)
今日は「テバッタ キッズ・マジックショー」!!(パチパチ!(^^)!)

軽快な音楽とともに幕が上がり楽しいマジックショーの始まりました(^-^)

ウサギのぬいぐるみが本物のウサギに変わったり、
テバッタさんの口から次々に玉が出てきたりと子どもたちは大興奮!!
つぼみ組も興味津々で見つめていましたよ!

そしてテバッタさんの愉快な動きや話に子どもたちは大笑い!!

笑いが止まらない子も!!(^◇^)
マジックショーの中では子ども達がお手伝いするものもありました。

ステージに上がった子はドキドキしていましたよ(^u^)
数々のマジックの中でもみんなが一番歓声をあげたのがこちら!!

なんと空中に体が浮くんです!!
行きますよー!!「テバッタ!!」

見てください!!すごいですよね!!(@_@)!!
今日は是非子ども達からマジックショーの話聞いてみてくださいね♪
さあ明日は年長のリレー&50メートルタイム測定です!
今日も練習頑張っていましたよ!ぜひ応援よろしくお願いします!(^u^)



