BLOG

森の木幼稚園 行ったZOO☆【河津】

 今日は天候にも恵まれて無事に動物園遠足に行ってきました。動物園に着くまでのバスの中では朝の会をしたり、動物の鳴き声クイズをしたりして・・・

到着!!!

友達と手を繋いで出発です。まずは、象見て「おっきい!!」と全員が声を揃えていました。(笑)次にアザラシ。

azarasi.jpg

皆が毎日頑張っているアザラシの(本家の)ポーズを見る事が出来ず残念でした。そして長ーい長ーい坂道を登るとトラ・ライオンゾーンへ。。。トラは熱いのでうなだれていましたが、メスライオンは「がぉーーーがぉーーー(O●O)☆」サービス精神旺盛で子ども達の大盛り上がりでしたよ!そして、ヘビ!何故か蛇の前で全く動こうとしない子ども達真剣に見入っていました。これから移動が始まるとあちこちで「先生お腹すいた~。」と子ども達。それからキリンやゴリラ、シマウマにダチョウと回って・・・。

gorira.jpg

お待ちかねのお弁当~(^^)vというよりも、お菓子が楽しみのようで。「先生、見て見てチョコビ!」「ほら僕もチョコビ!!」「見て、グミ持ってきた。」と、とても嬉しそうでした。

そして、帰りの時間~幼稚園に着いてからはみんなで動物真似っ子をしました。そこで問題です!何の真似っ子をしているでしょうか?

問題1☆

manekko raionn.jpg

・・・。正解は、ライオンです。何故か、小林先生も写っていますね!(笑)

問題2☆これは何でしょう?なかなか難易度が高いです!

manekko hebi.jpg

・・・。正解は、蛇でした。

このように動物園遠足を楽しむ事が出来ました。子ども達にお題を振ると待っていましたと言わんばかりにノリノリで真似っ子をしてくれました。ぜひ、お家でも真似っ子してもらって見て下さいね。

 明日はキッズ体操があります。外での楽しいリクリエーションも計画していますので、どしどし参加して下さい!!楽しみにお待ちしております(^u^)☆

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ