BLOG

森の木幼稚園 汗、汗、汗!【早川】

 森川です。今日は、先生達も職員運動会で頑張りましたが、その前に、キッズ体操があったことを書かせて下さい!今日のキッズ体操は園庭で開催され、嬉しい事に102組の沢山の方が参加して下さいました☆お天気が良くて嬉しかったけれど・・・ちょっと暑すぎましたね(・_・;)途中休憩を入れながら、皆よく頑張りました(^-^)♪かけっこをはじめ、ゲーム感覚のキッズ体操でしたが、ビックリしたことに、お父さんお母さんから離れ、1人で参加できるパピーキッズが多い事。夢中で走ったり、くぐったり、玉を投げたり。ルール通りじゃなくてもいいんです。(笑)夢中で楽しんでくれた顔はキラキラ輝いていました。

 おまけで、先生達でバルーンを発表しました☆10月2日(土)の森の木運動会では、年長さんが素晴らしいバルーンを見せてくれますよ(^_^)v お楽しみに♪

barunn.jpg

 そして、終わりには、森の木幼稚園の先生達の友達が登場!その友達に、パピーキッズは釘付け・・・。やっぱり友人はヒーローです☆だれかお分かりですね♪そうです!アンパンマン!一緒に踊って、楽しくキッズ体操を終了しました。

annpannmann.jpg

 アンパンマンはまた、森の木幼稚園に遊びに来てくれるって約束してくれましたよ(●^o^●)

 次回のキッズ体操は、10月27日(水)です。また、楽しい事をたくさん考えていますので、ぜひぜひ参加して下さいね。今日参加して下さった方、本当にありがとうございました。

 

 さぁ、ここからは、早川がお伝えします☆

午後からは研修を行った後に、毎年恒例の

『3園合同職員運動会』が開催されましたよ☆

 この職員運動会、何としても今年こそは優勝!と、気合い十分の先生達☆

syuugou2.jpgIMGP4043enjinn.jpg

見て下さい!この気合十分な雰囲気(^u^)☆

さて、結果は、どうだったのでしょうか・・・?

 まずは開会式☆選手宣誓☆森の木からは森の木1若い・・・この先生!

sennsei.jpg

伊藤先生♪

元気いっぱいな宣誓でした!

 続いて、競技☆内容は、長縄や馬跳び、しっぽ取りゲーム、なんでも競争など様々。でも、何といっても一番燃えるのは・・・選抜リレー対決!

 各園から速い先生を選抜した、ガチンコリレー対決。森の木選抜メンバーはこちら☆

rire-.jpg

 伊藤先生・鶴原先生・中島先生・林先生・遠藤先生・小林先生・小坂先生・・・そしてアンカー鷹取先生!残念ながら私は・・・・・。(笑)

 気になる結果は・・・わずかな差で森の木は2位・・・。でも、先生達、めちゃくちゃ速かったんですよ!来年こそ、必ず、くすの木に勝ちます!

 総合結果は

1位 くすの木  2位 森の木  3位 もみの木

という結果でした。でも、

morikawasennsei.jpgturuharasennsei.jpg

 

特別賞☆森川先生!MVP☆鶴原先生! 

2人ともとっても輝いていました(●^o^●)☆

もう一度言いますが・・・来年こそは優勝!!!

 汗を流した後は、みんなでバーベキュー(^-^)

bbq.jpg

 おいしくいただきました~☆

 3園あるからこそできる、この運動会。

色々な競技を通して森の木の先生達の団結力がより強くなりました!

結果は残念でしたが、職員全員が本気で頑張った運動会はとても充実していましたよ。

月曜から子ども達にこの熱い気持ちで保育をしていきます。

月曜日は誕生会☆楽しみにされてくださいね(^-^)

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ