BLOG

先生について ニューフェイス!最終回

こんにちは。来年度から念願の白水学園の一員となります、精華女子短期大学の森沙弥佳です!

 心境はと言いますと‥憧れだった白水学園で働けることを目の前にし「期待と不安」で一杯です(>_<)!大好きな白水学園ですが、来園する際には毎回とても緊張します!(T_T)(こればかりはまだまだ慣れません・・)。また、研修や行事見学等で園を訪問する度に白水学園の先生方のたくさんの魅力と未熟な自分とを比べてしまい不安になったりします。

このように緊張や不安はあるものの、白水学園の先生方や子ども達に会うと自然と笑顔になり、とても気持ちがウキウキします(^-^)そして「あのような先生になりたい!」と理想の教師像が頭に浮かびます。魅力いっぱいの先生方の姿を見て毎回刺激を受けており、私にとってそれほど白水学園の存在は大きいのです。

 自分が念願の白水学園の教師になる‥と思うとまだ実感できず夢の様ですが、毎回の研修で得たこと、感じたこと、何よりも「初心」をこれからも大事にしていきたいと思います。そしてまだまだ未熟な私ですが、持ち前の「元気!」「笑顔!」を活かして、少しでも白水学園の先生方に近づけるよう頑張っていきます!夢の教師として現場で働きはじめるまで後4ヵ月をきりましたが、白水学園の先生方、子ども達、保護者の方々と会えることが本当に待ち遠しいです! この大きな期待を胸に、残りの学生生活、今できることに精一杯取り組んでいきたいと思います!

自分らしく精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!!

NEW

ホームへ戻る >