保護者からの応援メッセージ

保護者の応援 運動会を終えて

運動会では、たくさんの拍手とご協力をいただき、本当にありがとうございました。
たくさん頂いたメールの中から、一部ご紹介いたします。

〔年長組保護者の方より〕
入場前から子供たちが大きな声を出しているところから既にじーんときました。素晴らしい入場行進、かけっこ、演技と、どれも見応えがありました。年少さん、年中さんとかわいらしい姿から年長さんになるにつれ負けたくないという一生懸命な姿を見て、3年間でこんなにも変わるんだと、とても成長を感じました。
特に年長さんのマーチングは、チアは女の子らしく、体操は男らしく、ガードはユーモアもありながらかっこよく、鼓隊は力強くて、選曲も内容もこの3年間を見てきて1番よかったと思います。暑い中、こんなにも短い期間でここまで仕上げるのは先生方も大変だったと思います。本当にありがとうございました。
最初から最後まで楽しくて、終わってしまってビデオを見ながら終わった寂しさがだんだん増してきています。毎回先生方のテキパキとした動きにも感心させられます。
練習の時からでしたが、終わっても楽しかったと言っていました。楽しく練習を進めてもらえて感謝しています。

〔年中組保護者の方より〕
今年で運動会をみるのも、長女から数え7回目になりました。
毎年こどもたちの姿勢、先生方のガッツに感心しながら観させて頂いているのですが、今年は一段とかっこいいなと思い、久しぶりにメールをさせて頂きました。
競技の中でも、ピシッと力強く揃っていた組体操がとても綺麗で、胸にぐっとくるものがありました。みんなが目線を上げ、指先まで力を入れてひとつひとつのポーズをとる姿は幼稚園生ならではの素直で一生懸命な心がそうさせるんだろうなと、我が子だけじゃなく、年中さんみんなに感動してしまいました。家ではやんちゃなイメージが強い我が子ですが、こんなに楽しそうに一生懸命にしている姿をみると、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。素敵な運動会、ありがとうございました。
金曜日、なかよしクラブへお迎えに行った際に、先生方が荷物をトラックに運んでいらっしゃいました。その姿から自信と気合を感じ、息子に「運動会の準備、先生達一生懸命してくれてるから、明日は最後まで頑張らんといけんね。」と話しました。

〔年少組保護者の方より〕
お天気に恵まれた反面 暑い中長時間、大変ご苦労様でした。
お陰様で 入園させて頂いてからの嬉しい成長を沢山拝見させて頂く事が出来ました。と 同時に入園前までの事も思い出し 涙がじわりじわりとこみ上げとても感動した運動会になりました。先生方の本番までのご苦労を凄く感じております。本当にありがとうございます。  
また姉妹園の先生方との素晴らしいチームワークとご配慮のお陰で子供たちはもちろん私達保護者も安心し安全に楽しく過ごす事ができました。本当に恵まれた環境に感謝しております。これからは、発表会に向け、更に多忙とご苦労が多くなる事でしょうが、引き続き親子共々ご指導のほど、よろしくお願い致します。
先生方、感動的な運動会をありがとうございました!我が子はぐずってしまうことが多く、当日も『泣いて競技に参加できないかも…』と不安でたまらなかったのですが、子供なりに周りに合わせながら最後までやり遂げていたので、夫婦揃ってびっくりしました。入園して半年でとても成長したんだなと、涙無しでは見ていられませんでした。
最後に先生にメダルをもらった子供たちの笑顔は、とてもキラキラしていて目に焼き付いています。私も親として、先生方から学ばせていただきながら子供とともに成長していきたいと思っています。

 

たくさんの温かいお言葉をいただき、本当に、ありがとうございました…!

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ