保護者からの応援メッセージ

保護者の応援 運動会を終えて

運動会では、くすっ子全員にたくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございました。また、運動会後に頂いた温かいお言葉や感想メールがとても嬉しかったです。いただいたメールをいくつかご紹介致します。
※ 書面の都合上、一部文面を省略させていただいております

〔年長組のお父様より〕
感動をありがとうございました。
台風の影響により天候が予想できない中、日程調整、開催の可否については、かなりのご苦労があったことと思います。いつもながら子ども達の一生懸命な姿に、心をうたれ、涙が溢れました。それは、日頃から先生方が全ての事に対して、真剣に、そして一生懸命に子ども達と向き合っているからこそ、成せるものだと確信しております。
これからも、忙しい日々が続くと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください。本当にお疲れ様でした。

〔年長組のお母様より〕
今年も心に残る運動会を本当にありがとうございました。
夏休みを終えて、およそ一ヶ月半。その中でも練習できる日数を思うと、いつも本当に子ども達の頑張りも先生方のご指導もすごい!と心底思います。どの演目も感動で、もう一度見たい!と毎年思います。もう最後の運動会なんてとても寂しいですが、毎日頑張ってきたことは心にしっかりと根付いて、この先もきっと、頑張って頑張って更にあと一歩が踏ん張れる、たくましい心を育てて頂いていると思います。今年も本当にありがとうございました。

〔年中組のお母様より〕
先日の運動会では家族みんなで楽しませて頂きました。
先生方におかれましては毎日の練習、当日の準備から片付け…本当に大変だったと思いますが先生方のおかげでとても素敵な思い出になりました。ありがとうございました。昨年も書いたんですが、やはり今年も開閉会式に感動しました。始まる前の先生方の円陣を見ているとその団結力に感動し、涙が出そうになります。あの円陣はとってもカッコいいです。そして暑くても疲れていても、最後まで全力で踊ったり大きな声を出したりしている子ども達の姿が輝いていました。
また、リレーはやはりとっても盛り上がりました。そしてみんな幼稚園児とは思えないほど!! 我が子が出ていなくても、みんなで応援しているあの雰囲気がすばらしかったです。年少の時より足が速くなっていたり集中力がついてきたり、大きな声を出したりと成長した姿を見ることが出来ました。先生方のおかげで本当に色んな経験が出来ていると思います。
次は発表会。今からとても楽しみです。これからもよろしくお願い致します。

〔年中組のお母様より〕
今年もすごく楽しい運動会を見ることができました。
年中になり、かけっこで負けたら悔しい、とかリレーで一番になれんかった、など幼稚園から帰って来るなり悔しそうに話していました。でも、明日頑張ればいいよ、と前向きな言葉も出るように!毎日、運動会の練習楽しい!と幼稚園に通っていた娘の姿があるのは、厳しい中にもいい時は褒めてくれたり言葉かけをしてくれたりする先生方がいたから、こんなにも成長できたんだと思います。組体操もみんな真剣な顔が本当にかっこよかったです。
そして、毎年先生方のチームワークには本当に感動します。先生方の満開の笑顔が大好きです。今日子ども達が輝いていたのは、先生方のおかげです。ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

〔年少組のお母様より〕
始まる前の先生達の円陣を見て、なぜか勝手に泣きそうになりました。この日の為にどれだけ努力してきたことか…。いつも一生懸命な先生方の気合いに、何か込み上げてくるものがありました。
今回初めてのくすの木幼稚園の運動会だったのですが、プラカードの高さが揃っており、先生方のいつも以上にきびきびした行動がすごく印象的です。祖父母も見に来たのですが、すごく素敵な幼稚園だね、と言われたのが私も嬉しかったです。プログラムもサクサク進み、あっという間に一日過ぎたような気がします。でも、娘も私もものすごく充実した時間を過ごすことができました。来年の運動会も今から楽しみです。
本日は素敵な一日をありがとうございました、本当にお疲れ様でした。そして、これからの園生活もさらに活気ある充実した日々となりますように。先生方、皆キラキラして素敵です。

〔年少組のお母様より〕
運動会お疲れ様でした。何回見ても先生方の円陣・機敏な動き・笑顔など素敵でした。
入園して半年、ちゃんとするのか不安でしたが、先生を見てしっかり踊ったり、声を出したりずっと笑顔で楽しんでいる姿に成長を感じました。この幼稚園を選んで良かったと心から思います。先生方は大変だと思いますが、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ