私、生まれも育ちもバリバリの春日っ子です。白水学園の三代目の理事長として日々、悪戦苦闘しながら、祖母が残した幼稚園を永続させるために頑張っております。また、三人の子どもの父ちゃんでもあります。幼稚園での出来事や、プラベートでのしょーもない出来事などを書いていきます。

New

知らないことを知る

古文・漢文の授業は大の苦手だった 将来何が役に立つのか疑問に思っていた一番の学科だった だから、中国古典文学はほとんど読…

Read More

New

こじか園さんへ

震災の時に大変だった熊本のこじか園さんに訪問 音楽や体操、そして、考えるノートも導入して頂いているので 少しだけアドバイ…

Read More

New

ハリケーン湯川

「ハリーケーン湯川」博多を代表するブルースギタリスト。 中学の同級生で、よく部屋に遊びに行き、音楽を聴いたり、ギターを演…

Read More

New

着々。

来週の発表会の第一リハに向けて各園着々と準備が進んでいます。 日々の小さな目標をクリアしながら リハーサルの目的に向かっ…

Read More

匍匐(ホフク)前進

今週は参観WEEK 私も三園の年長を回り、考えるノートや子育てのヒントを 少しだけお話しさせて頂いております。 また、…

Read More

青葉幼稚園へ

先月、白水学園の入園説明会にお越しいただき 数年前には全職員で見学にも行った 東京 青葉幼稚園の城所園長先生に会いに行き…

Read More

子どもが真ん中プロジェクト

協会として取り組んでいる「子どもが真ん中プロジェクト」 今年は飯塚市のコスモスコモンの周年行事とタイアップして オーケス…

Read More

(株)Gクリップコーポレーション

白水学園をブランディングして頂いているパートーナー会社 (株)Gクリップコーポレーションの設楽代表と林さん 最先端の情報…

Read More

想いをカタチに from kei

今日は絵画教室Kei先生の時間 絵画だけではなく、製作もやってます 今日のテーマは「立つ」 円錐形のものに絵を描き、立た…

Read More

1 / 243123...204060...最後 »

Contact

ブログの感想は
(無記名 匿名の方はご遠慮ください)