私、生まれも育ちもバリバリの春日っ子です。白水学園の三代目の理事長として日々、悪戦苦闘しながら、祖母が残した幼稚園を永続させるために頑張っております。また、三人の子どもの父ちゃんでもあります。幼稚園での出来事や、プラベートでのしょーもない出来事などを書いていきます。

New

人工芝進捗状況(森の木)

森の木も人工芝が貼られました。 奥にはパピーハウスまで濡れずに行ける屋根も完成 早くこの緑の絨毯の上で子どもがダイナミッ…

Read More

New

初!くすの木学童塾CAMP

以前から学童の子どもをキャンプに連れて行きたくて構想を練っており 今年遂に実現 まずは!宝満山登山 「合計5時間きついね…

Read More

New

祝!出産 城間先生

産休中のくすの木幼稚園 城間先生が 25時間の陣痛に本人曰く「心が折れた!」と言いつつも、 無事3140gの男の子を出…

Read More

New

人工芝進捗状況

今日からなかよしクラブがスタート 人工芝も予定通り進んでいます。 森の木幼稚園 着々と芝が貼られています。パピーハウスま…

Read More

New

歴史と誇り

せっかく長野まで来たので、ラグビー見学をサボり長野散策 『善光寺』江戸時代中期を代表する仏教建築で国宝に指定されいる。 …

Read More

満身創痍の復帰

長野県菅平 息子のラグビー合宿に来ています 2月の新人戦決勝で脱臼、そして手術 復帰直前には太ももの肉離れ 辛い事の連続…

Read More

Answer From Pearl

『想いをカタチに』 私はこの言葉が大好きである しかし、自分一人でカタチにはできない 先生達がいかに自分の考え方を理解し…

Read More

北の大地で「ル〜ルルルル〜♪」

ありがたいことに大学の後輩達が私の50周年行事として 北海道にゴルフツアーを組んでくれた 大学の後輩はいくつになっても後…

Read More

人工芝着々と!

8月下旬にオープン予定の森の木&もみの木の人工芝工事 森の木幼稚園 人工芝工事もですが、パピーハウスまで、濡れなくて行け…

Read More

恩義

「恩義」 先日パール幼稚園の野村先生が講演で大切にしていた言葉 意味は「報いるべき義理がある、あたたかい恩」とあった 「…

Read More

1 / 259123...204060...最後 »

Contact

ブログの感想は
(無記名 匿名の方はご遠慮ください)