私、生まれも育ちもバリバリの春日っ子です。白水学園の三代目の理事長として日々、悪戦苦闘しながら、祖母が残した幼稚園を永続させるために頑張っております。また、三人の子どもの父ちゃんでもあります。幼稚園での出来事や、プラベートでのしょーもない出来事などを書いていきます。

New

入園説明会&ドレミ

本日から私の理事長としての仕事『入園説明会』 もみの木幼稚園に来て頂いた皆様 真剣に話を聞いて頂きありがとうございました…

Read More

New

事故現場には後悔しかない

おんせん県、大分で全日本私立幼稚園連合会設置者園長研修に 弾丸で行ってきました。 メイン講師は毎年5月に講演をお願いして…

Read More

New

歌の変遷

10年前の白水学園の歌は楽しそうに歌っていればいい 歌を好きになってくれればいい・・・それが目的 保護者から露骨に下手で…

Read More

New

オ・ト・コってのはよ〜!

くすの木学童塾K君は渋い趣味を持っている 全国の神社や寺院の印章を自慢のご朱印帳に押印してもらうことだ このことをを話し…

Read More

Next One

無事に三園の運動会も終わりホッとしています 充実感と同時に 今後どれくらい自分の感覚や感性が手助けになるのか とも思っ…

Read More

深謝!くすの木運動会

三園の運動会が終了。 くすの木の保護者の皆様、たくさんの拍手をありがとうございました。 ご来賓の方々も大変驚かれていま…

Read More

We Did Our Best

この一ヶ月先生達は入念な保育計画、実行そして改善 その繰り返しで地道なプロセスを歩んできた 話を聞くことや、大きな声を出…

Read More

森を見て・・・。

『森を見て木を見ず、木(葉)を見て森(木)を見ず』 保育に当てはめれば、全体ばかりを見て、個人が見えず 個人ばかりを見て…

Read More

『無』

土曜日の天気はどうだろうかと 昨日の夕方に空を見上げると クロスした不思議な雲を見た どんな意味なのか・・・何の意味もな…

Read More

1 / 263123...204060...最後 »

Contact

ブログの感想は
(無記名 匿名の方はご遠慮ください)